・食事のリズムを作れる
・便通がよくなる
・ぐっすり眠れる

体調を整えるためには炭水化物は抜かない方がいいんですね。

あとは炭水化物に限らず、食事の時に重要なのが

『ゆっくり食べること』

消化に負担をかけない=内臓や体全体にも負担をかけない

ことにも繋がるからです。

特に職場では限られた休憩時間内に食べ終わって、メイクも直して、コーヒーやお茶も頂きたいし…

と、ついせっかちになってしまうけど

時間をかけて食べるのは体全体にもいいことなんですね。

まとめ

いかがでしたか?

商社にお勤めしながら世界チャンピオンになる、

なんてどんなストイックな方なんだろうと思いましたが、

意外にも緩めのメソッドで、私にも採り入れられそうなことが随所にありました。

食べながら無理なく痩せられるのは理想的ですが、

このインタビュー記事を読んで80点ならできるかな

と思いました。

あなたも真似できるところから始めてみませんか?